染織、帽子の制作日記
Posted by crossito
 
[スポンサー広告
2017年、最初のお仕事
2017年、初めてのご挨拶になります。
去年ほぼ更新のないこちらのブログに根気強く見に来ていただいてありがとうございました。
ブログ自体はあまり更新できませんでしたが、染織の方は続けて活動しております。
今年もよろしくお願い致します。

去年の秋ごろからインスタグラムを始めており、
日常の作業、暮らしについての写真を投稿しておりますので、
お時間ありましたら見に来てくださいね。

https://www.instagram.com/crossito10/

また、今年最初のお仕事として帽子工房「limonata」さんにマフラーを少し置いてもらいます。
毎年恒例になりつつある小っさな展示「limonataの帽子とcross itoの織物」展です。

2017.1.14(土)~18(水) 12~17時

帽子工房リモナータ
東京都台東区池之端4-22-2つばきハウス1階

帽子工房リモナータさんでは一人一人に合わせて大きさ、微妙な形のラインを調整した帽子をオーダーできます。
お時間ございましたら是非足をお運びくださいませ。
170112_02.jpg


Posted by crossito
comment:0  
[お知らせ
展示のお知らせ(11月)
10月も終わり、11月になり一気に寒くなりましたね。
11月の展示をお知らせします。

161105_01.jpg

今回お世話になる茶安土さんは草木染の手織りの生地から作った洋服を扱っているお店です。

『cross ito 羊毛の帽子』展
2016年11月8日(火)~17日(木)
11:00~19:00 定休日:月曜
茶安土(ティアンド)
〒182-0002
東京都調布市仙川1-16-24

帽子だけではなく、巻物もご用意してお待ちしております。
よろしくお願い致します。
Posted by crossito
comment:0  
[お知らせ
展示のお知らせ
今度の土日に上野桜木で帽子作家limonataさんと2日間の小さな展示即売会を行います。
limonataさんのすぐにお使いいただける季節の帽子やcross itoの小物をご用意しております。

161019_01.jpg

いつものコースターなど小さいものがメインです。
上野桜木「あたり」さんは古い三軒家をリノベーションした複合施設。
ベーカリーやビアホール!もあります。
ぜひ、お散歩がてらお越しください。


2016 10/22(土)・23(日)
10:30-15:30
東京・上野桜木あたり「みんなのざしき」
http://uenosakuragiatari.jp/

Posted by crossito
comment:0  
[お知らせ
かき氷2016②-関西-
今年6月頃に大阪に行くことがありました。
その時のかき氷です。

160916_05.jpg
かき氷に関係ないけど、羊(なぜ?)の像があったので思わず撮ってしまいました。

160916_06.jpg

160916_07.jpg
「山口果物」-果物屋さんのかき氷。
やはり果物好きとしてはぜひ食べてみなくては。
「マンゴーミルク」と「プラム」
果物屋さんだけのことはあって、果実が充実。
人気のフルーツサンドも美味しそうでした。


続いては「夙川 桜庵」のかき氷。
160916_08.jpg

160916_09.jpg

「焦がしキャラメルナッツ」にパンナコッタトッピングと「ミックスジュース」
ふんわりと削られた氷に甘過ぎないキャラメルシロップ。おいしいです。
ミックスジュースも面白い。
角切りのフルーツがのせられていて、食べられるミックスジュースですね。
Posted by crossito
comment:0  
[未分類
かき氷2016①
いつ頃だったかな。確か5月ごろに食べたかき氷。
確かかき氷屋さんで今年食べた最初のかき氷。

160916_02.jpg

160916_03.jpg

160916_04.jpg


下北沢の「K's cafe」
「しもきた茶苑大山」の抹茶蜜をかけたかき氷が食べれるお店です。
「しもきた茶苑大山」のかき氷は食べたことがあるので、「マサラチャイ」と「ざくろ黒酢」を頼んでみました。
スパイスがきいてて美味しかったです。
Posted by crossito
comment:0  
[日々
| HOME | next
