染織、帽子の制作日記
Posted by crossito
 
[スポンサー広告
北海道の羊
久々の更新です。


120223_05.jpg

120223_02.jpg

もう2週間ほど前になりますが、冬の札幌に遊びに行ってきました。
冬の北海道は初めてですが、ちょうど寒波で寒かったです。ぶるぶる。
雪祭りの時期に重なっていたので、見てきました。
上の写真は大通り公園の大雪像の一つ、会津若松の鶴ヶ城です。スゴイですね~。

120223_03.jpg
「サフォークラム ロースの刺身」
120223_04.jpg
羊のすね肉を壺で煮込んだ「シュウパロ」

晩ご飯に「サフォーク大地」に行ってきました。
実はこちら、私が羊毛を買ったことがある「羊まるごと研究所」(牧場)の酒井さんの羊のお肉を食べることができるのです。
上の写真のもの以外にも燻製やジンギスカンなどラム肉を堪能できます。
羊臭さはあまりなくあっさりなので、羊肉が苦手な人でも大丈夫な感じ。
私は特に上の「シュウパロ」がとっても好みでした。旨いですよ。
最後に「シュウパロ」のスープを使ったラーメンをいただきました。
このラーメンだけでもまた食べたい。

120223_01.jpg
ちょうどというか、酒井さんのところの羊サフォークを紡いでおります。
むちむちの弾力のある羊毛です。


Posted by crossito
comment:0  
[日々
| HOME |
