染織、帽子の制作日記
Posted by crossito
 
[スポンサー広告
ちもとのかき氷
まだまだ続くよ、かき氷。
ということで、今回はちもとのかき氷です。
ちもとは「八雲もち」がおいしい和菓子屋さんです。
夏はかき氷もだしており、長~い行列ができます。
11時頃に着くとすでにかなりの(30名ほど?)名前がかかれていました。
私たちも名前をかき、お昼ご飯を食べに行き、2時頃に戻ってきました。
その日のかき氷は既に締め切られていました。
人のことは言えませんが、皆さんそこまでして・・。

ちなみにかき氷のメニューは。

630円コース  いちご、ライム、抹茶、ミルク、氷水、宇治抹茶
840円コース  こしあん、つぶあん。宇治抹茶、ミルク、白玉
1050円コース おまかせ

120930_02.jpg

120930_03.jpg

840円コースの抹茶・ミルク・つぶあんと1050円のおまかせです。
写真では違いが分かりにくいですね。
おまかせは中にあんこと和菓子がはいっています。

とりあえず大きい、高いです。
かき氷は好きだけど、多く食べれない私はおののいてしまう程です。
氷は天然ではないですが、さらさら、ふわふわと柔らかく口の中で溶けてしまいます。
そういう氷なので、きっとこの高さなのでしょう。
練乳も抹茶も(さすが和菓子屋さん)おいしかったです。
人気が高いのもうなずけますが、並びすぎでしょう!
Posted by crossito
comment:0  
[日々
伊勢でかき氷
久しぶりの更新となってしまいました。
いつまで続くのかと思っていた今年の残暑でしたが、ようやく秋めいてきたようです。
しかし、9月も終わろうとしているのに話題はかき氷です。
今年もうすでに2回もかき氷について書いていますが、もう少しかき氷に付き合ってください。

8月の夏休みにお伊勢さんに行ってきました。
120929_01.jpg

120929_02.jpg

内宮のみでもかなり広いです。
暑さにやられてしまったので、近くの赤福に。
やはり伊勢といえば赤福かなということで。
120929_03.jpg

120929_04.jpg
こちらではつきたての赤福をたべることができます。

120929_05.jpg

120929_06.jpg
夏はかき氷「赤福氷」を出しています。
中にはもちろん赤福が。
かき氷はおいしかったです。赤福で少しお腹いっぱいになってしまいました。
Posted by crossito
comment:0  
[日々
| HOME |
