染織、帽子の制作日記
Posted by crossito
 
[スポンサー広告
草間彌生展
もう11月も終わりです。
10月なんて昔のように感じますが、10月に信州の方に行ってきました。
松本市美術館の「草間彌生 永遠の永遠の永遠」を観てきました。
クサマ的な水玉で埋め尽くされていました。
いや凄かったです。
一部写真可になっていました。では、どうぞ。
121129_01.jpg

121129_02.jpg
身長10mのやよいちゃんです。

121129_06.jpg

121129_07.jpg

121129_03.jpg
おなじみのかぼちゃです。

121129_04.jpg
こちらは美術館ではなく松本のパルコの中に展示されていました。

121129_05.jpg

こちらはホテルブエナビスタ内のメタリックタイプです。

お腹いっぱいです。

Posted by crossito
comment:0  
[日々
Red Bull Flying Bach
FlyingBach02_TOP.jpg
先週、「Red Bull Flying Bach」を観てきました。
すごかったです。興奮しまくりです。
「Red Bull Flying Bach」とは、ブレイクダンサー7人のフライング・ステップスと1人のコンテンポラリーダンサーがバッハ作曲の平均律クラヴィーア曲集にあわせて、躍動するものです。
バッハの音楽がダンサー達によって見えるようでした。
拍手で手が真っ赤っか。
Posted by crossito
comment:0  
[日々
甘酒と器
121103_01.jpg
帽子用の布をせっせと織っています。
写真は緯糸の準備。
休憩しつつ。
121103_02.jpg
服部竜也さんのマグカップです。
シャープな雰囲気が気に入ったので、珈琲を飲むのにと思い、購入したものですが、
甘酒が入っています。
121103_03.jpg
意外に合う気がしていますが、私だけでしょうか。
最近寒くなってきたので、こういう飲み物が美味しく感じられます。
生姜を加えているので、ますますポカポカになりそうです。
Posted by crossito
comment:0  
[器いろいろ
| HOME |
