染織、帽子の制作日記
Posted by crossito
 
[スポンサー広告
今市
日光東照宮の次は中禅寺湖に行ってきました。
140526_02.jpg

「イタリア大使館別荘記念公園」へ。
140526_01.jpg
外壁が杉皮で装飾されています。
秋の紅葉の時期にまた来てみたいです。

中禅寺湖の後は今市の「松月氷室」へかき氷を食べに!
天然氷の蔵元の一つです。
「生みかん」
140526_03.jpg

「とちおとめ」にミルクがけ
やっぱり苺にはミルクでしょ。
140526_04.jpg

Posted by crossito
comment:0  
[日々
日光
時間が経ってしまいましたが、GWに日光に行ってきました。
関東の人にとってはあたりまえに行ったことのある日光も西の出身の私は初めてです。
初めてなのでとりあえず日光東照宮に。
140522_01.jpg

140522_02.jpg

140522_03.jpg

140522_04.jpg

さすがの彫りですね。

日光なので近くのカフェ「湯沢屋茶寮」で天然氷製造蔵元「松月」の日光天然氷を使用しているかき氷をいただきました。
ふわふわのかき氷です。

「とちおとめミルク」
140522_05.jpg

「特製和風かき氷」
140522_06.jpg


和菓子屋さんのお店なので、「特製和風かき氷」はなかなか甘過ぎないこしあんにお茶の香りがあり美味しかったです。
とちおとめは季節限定なのかな。
こちらも美味しかったです。ぺろっと食べれてしまいました。

最後にやはり栃木はこちらでしょ。
飲み比べです。
140522_07.jpg

Posted by crossito
comment:0  
[日々
| HOME |
