染織、帽子の制作日記
Posted by crossito
 
[スポンサー広告
もう3月。
2月は何処へやら。3月ももう半ば。
放置状態のブログですね。あまり放置しているとやめたと思われたり。気を付けます。

更新していない間、特に何もなく黙々とオーダーのマフラーなどなど織っていました。
それも終わり、ようやく次の秋冬へ向けての準備に気持ちを切り替えつつあります。

150315_04.jpg
毎年、変わり映えのない写真ですが、ここ数か月織りの作業ばかりだったので、久々の紡ぎです。
やはり間が空くと、手の動きが鈍くなります。
少し手を戻してから、作品用に紡ぎ始めます。

150315_01.jpg
相方のお土産、「長命寺桜もち」。
1度食べてみたいと思いつつ、なかなか食べる機会がなく初めていただきました。

150315_02.jpg
こちらの桜もちは葉が三枚。

150315_03.jpg
小麦粉生地を薄く焼いた皮でこし餡を挟んであります。
塩漬けの桜葉の香りと塩気が移っており、美味しかったです。
時間が経つと風味が変わってしまうとのことなので、今度はお店で出来立てをいただいてみたいです。



Posted by crossito
comment:0  
[日々
| HOME |
