染織、帽子の制作日記
Posted by crossito
 
[スポンサー広告
かき氷 2015その①
時々、秋が感じられるようになってきましたが、今年食べたかき氷について少しお付き合い下さい。
まず、『ティーハウス マユール宮崎台店』です。
マユールさんは紅茶専門店なのです。
紅茶大好きなので、紅茶専門店ならではのかき氷を楽しみに行ってきました。

150907_01.jpg
先ずは「ダージリン(特選)」(紅茶練乳をトッピングで)です。
やはり紅茶屋さんなので、これは外せないです。
ちゃんと紅茶の香りがしっかりしたシロップで、美味しい。

150907_02.jpg
「アボカドみるく」
アボカドシロップのかき氷は初めてです。
アボカドの味がします。(当たり前ですね。)何とも不思議な味ですが、クセになりそうなおいしさです。

150907_03.jpg
「ラムチャイ」
ミルクティーにラム酒にラムレーズン。
ストレートな「ダージリン」に対して、変化球の「ラムチャイ」。文句なしにうまい。

150907_04.jpg
ラストは「すもも」
間違いなしの季節の果物のシロップ。
プラム好きとしては外せません。

ごちそう様でした。
氷は水だからと思っていましたが、なかなかお腹いっぱいになりました。
(ちなみに二人で食べています。決して一人ではありません。)



Posted by crossito
comment:0  
[日々
| HOME |
