染織、帽子の制作日記
Posted by crossito
 
[スポンサー広告
かき氷2016②-関西-
今年6月頃に大阪に行くことがありました。
その時のかき氷です。

160916_05.jpg
かき氷に関係ないけど、羊(なぜ?)の像があったので思わず撮ってしまいました。

160916_06.jpg

160916_07.jpg
「山口果物」-果物屋さんのかき氷。
やはり果物好きとしてはぜひ食べてみなくては。
「マンゴーミルク」と「プラム」
果物屋さんだけのことはあって、果実が充実。
人気のフルーツサンドも美味しそうでした。


続いては「夙川 桜庵」のかき氷。
160916_08.jpg

160916_09.jpg

「焦がしキャラメルナッツ」にパンナコッタトッピングと「ミックスジュース」
ふんわりと削られた氷に甘過ぎないキャラメルシロップ。おいしいです。
ミックスジュースも面白い。
角切りのフルーツがのせられていて、食べられるミックスジュースですね。
Posted by crossito
comment:0  
[未分類
かき氷2016①
いつ頃だったかな。確か5月ごろに食べたかき氷。
確かかき氷屋さんで今年食べた最初のかき氷。

160916_02.jpg

160916_03.jpg

160916_04.jpg


下北沢の「K's cafe」
「しもきた茶苑大山」の抹茶蜜をかけたかき氷が食べれるお店です。
「しもきた茶苑大山」のかき氷は食べたことがあるので、「マサラチャイ」と「ざくろ黒酢」を頼んでみました。
スパイスがきいてて美味しかったです。
Posted by crossito
comment:0  
[日々
お久しぶりです。
あっという間に春が過ぎ、夏が終わっていました。
秋が近づくと展示が近づく為か、更新していないこちらのブログがちらちらと頭をよぎり始めます。

ということで、現在のことと共に夏の間のこともお知らせしていきたいと思います。

先日、スピニングパーティという糸屋さんなど素材屋さんもたくさん出展しているイベントに行ってきました。
家に使いきれないほど材料あるというのに………、こちらの羊毛を見たとたん、そわそわ。
買ってしまいました。。

160916_01.jpg

北海道の羊まるごと研究所の羊毛です。
ダークグレーですが、かなり黒いです。(画像は少し明るく撮れているので、実際はもっと黒々としています。)
グレー、黒系大好きなんです。
展示がなければ、早速こちらの毛を洗い、紡いで織ってみたい。
Posted by crossito
comment:0  
[紡染織
| HOME |
