染織、帽子の制作日記
Posted by crossito
 
[スポンサー広告
お久しぶりです。
あっという間に春が過ぎ、夏が終わっていました。
秋が近づくと展示が近づく為か、更新していないこちらのブログがちらちらと頭をよぎり始めます。

ということで、現在のことと共に夏の間のこともお知らせしていきたいと思います。

先日、スピニングパーティという糸屋さんなど素材屋さんもたくさん出展しているイベントに行ってきました。
家に使いきれないほど材料あるというのに………、こちらの羊毛を見たとたん、そわそわ。
買ってしまいました。。

160916_01.jpg

北海道の羊まるごと研究所の羊毛です。
ダークグレーですが、かなり黒いです。(画像は少し明るく撮れているので、実際はもっと黒々としています。)
グレー、黒系大好きなんです。
展示がなければ、早速こちらの毛を洗い、紡いで織ってみたい。
Posted by crossito
comment:0  
[紡染織
糸玉
久しぶりの更新です。
2月はどうやら逃げてしまったよう・・。
15-16AWの展示が無事終わり、展示以外のことをこまごまと片付けていました。はあ~。

遅くなりましたが終了のご報告とお礼を申し上げます。
足をお運びいただいた皆様始め多くの方に支えられ、無事、会期を終える事ができました。
来期に向けて頑張りたいと思っております。よろしくお願いいたします。





展示が終わったので、安心して他の展示を見に行くことが出来ました。
そのうちの1つ。真木テキスタイルスタジオの「竹林2月のお楽しみ」展。
160310_03.jpg

展示はもちろん素晴らしいのですが、もう一つの楽しみ。
160310_04.jpg

160310_05.jpg

手紡ぎの糸玉があったので、いそいそと購入。
最終日だったこともあり、最後の1玉。
欲しかったグレーはもうありませんでした。
160310_01.jpg
何に使うかじっくりと眺めつつ考え中。

↓は一応、作業もしているよ・・の写真。
160310_02.jpg
Posted by crossito
comment:0  
[日々
「春オモフ時間」
早くも1月も下旬ですね。
年明けそうそう風邪をひき、まだ鼻をぐずぐず言わせてますが、今月の展示が間近に(明日からです(笑))なってきました。

160122_01.jpg

「春オモフ時間」-三人展-

田之上尚子 : イラスト
出羽律子 : 布バッグ・小物他
cross ito : 手紡ぎ・手織りの帽子と巻きもの

2016.1.23 (土)~31(日) 11~18時半(最終日16時まで)
 *期間中のお休み 28日(木)

Gallery FIRSTLIGHT<ギャラリー ファーストライト>
東京都大田区大森北1-14-4セントラルビル1F

見ているだけでワクワクするバッグや小物。見ているとその物語の世界に引き込まれそうになるイラスト。
お時間ございましたら是非足をお運びくださいませ。
Posted by crossito
comment:0  
[お知らせ
2015年の終わり。
世間はクリスマスも終わり、すっかり年末モードでしょうか。
今年は慌ただしく、クリスマス雰囲気を味わうことなく終わってしまいましたが、
友達にいただいたこのクリスマス缶を最後に写真に撮ってみたくなってしまいました。


151228_01.jpg

ブログを見にきていただいた方、
展示に来ていただいた方、
ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。
Posted by crossito
comment:0  
[日々
limonataの帽子とcross itoのマフラー展
151201_01.jpg


「limonataの帽子とcross itoのマフラー」展

2015.12.5 (土)~13(日) 10~17時(13~14時を除く)
 *期間中のお休み 火・水・木曜日

帽子工房limonata 
東京都台東区池之端4-22-2つばきハウス1階


今年もlimonataさんと一緒に帽子とマフラーの小さな展示を行います。
limonataさんの季節の帽子、またcross itoの布を使っていただいている帽子を楽しんでもらうことができます。
マフラーはカシミヤ、アルパカのものをご用意しております。
柔らかく温かい感触を、是非お手に取って感じていただけるよう願っております。




Posted by crossito
comment:0  
[お知らせ
